未分類

ディフェンダーを現車確認して頂きました

きのうはお昼の便で地元から東京に戻って来て、ディフェンダーの次期オーナーさんに現車確認して頂きました。

このディフェンダーは、地元にずっと置いてあったので、実は次期オーナーさんへのお披露目はこれが初めてです。

納車まで一度も見て頂かないまま納車するのはボクのほうも気になってしまうので、

納車前整備に出す前にぜひ一目だけでも見ておいて頂こうと、

次期オーナーさんが結婚式の打合せで忙しい中、無理を言って出てきて頂きました。

ボクの自宅のすぐそばのファミレスの駐車場で待ち合わせをし、

ボクが乗って行ったディフェンダーと、下取りに入ってくる予定の次期オーナーさんのM3を交換して、

晴海〜お台場方面を試乗〜♪

試乗のあとは、豊洲の某特大駐車場で、2台並べて話し込んでました。
イメージ 1

次期オーナーさんにもかなり気に入って頂けたようで、ホッとしました。

つか、、この車は誰でも悩殺されてしまうと思います。(笑)

今日、NOx規制対応や定員乗車変更に関わる構造変更や、納車前整備のために

某ディフェンダー専門店さんに一旦入庫させました。

予定通りお引渡し出来るようにガンバリマスね!
イメージ 2

イメージ 3
ちなみに思った事なんですが、ディフェンダーの武骨なスタイルと都会の街並は

かなりのミスマッチなんですけど、これがまたイイ!
イメージ 4

イメージ 5

きのうは、ちょこっと乗っただけですが、都内で乗ってると目立ちすぎるほど目立ちます。(^^;

周りのクルマや通りを歩いている人の視線をマジでビシバシ感じますので、

正直、シャイなボクには恥ずかしいくらいでした。(笑)

通りすがりの色々な人(たとえば配達中のクロネコのお兄さんとか)からも声を掛けられましたが、

ディフェンダーって、やっぱ4駆好きの憧れなんですねぇ。

「なんで110なのに3ドアなの?」とか「ディーゼル規制はどうやってクリアしてるんですか?」とか

エライ具体的な事を色々聞かれました。

ちょっと乗っただけで、こんなに色々話しかけられる車ってそうそうあるもんではありません。

ある意味、注目度はフェラーリよりも上かもですね。

確かに、ただでさえ希少なディフェンダーなのに、その上本国特注オーダーの3ドアの110、

しかもビカビカのバリモンだから、ある程度の注目度は想像出来てましたけど、

実際に乗ってみると、周りの注目度は想像以上のものでした。

次期オーナーさんも、これからこのディフェンダーに乗るたびに、

視線を感じたり話しかけられたりするので、ボケ〜っと乗ってられないと思いますが、

そこんとこは覚悟しておいて下さい。(笑)

-未分類