'03 996GT3

GT3がやって来ました!

W124のお引渡しが無事終わり、夕方から夜にかけてはGT3のお預かりです。

GT3のオーナーさんとお会いするのは実は今日が初めて。

以前からこのブログをご覧頂けてたそうで、先日からメールと電話で

売却についてのやりとりをさせて頂いてました。

オーナーさんがこのGT3を購入されたのは約4年前。

それまでは若い頃からR32GTR等の国産チューンドカーなどを経験され、

そのあとE46M3にお乗りになられてる時にGT3を試乗してしまい、

そのとんでもないパフォーマンスに魅せられて、あっという間に契約書にハンコを

押してしまったそうです。(^^)

高速や峠や遠出などでこれまでGT3を存分に楽しんで来られてたそうですが、

最近ゴルフにハマっておられ、ポルシェに乗る時間がなかなか取れなくなってしまった事から

今回の売却に踏み切られたそうです。
で、まずは早速ガレージに向かい、現車を見せて頂きました。
イメージ 1

めっちゃキレイなGT3です。

予想通り、これはかなりのバリモンですよ。
このあとファミレスへ移動して、ドリンクバーだけの注文で(笑)

何時間もクルマ談義に花を咲かせてしまいましたが、

強烈にクルマがお好きな方で、クルマに対する思い入れはボク以上にお持ちの方です。

こんな方が乗ってこられたGT3ですから、コンディションも推して知るべしです。

あまりにもキレイな個体なので、GT3での帰り道はかなり緊張してしまいました。(^^;
イメージ 2

で、今は無事に自宅に辿り着き、ガレージの中は↓こんな状態です。
イメージ 3

水冷と空冷のポルシェを2台並べると、思ってた以上にかなりのド迫力です。

貧乏人のガレージなのに、なんだかめっちゃセレブな家のガレージみたいですね。。(笑)

お盆明けにはGT3だけ東京に持っていってしまうので、

こうやって2台並べて眺める事が出来るのは、お盆休み中のほんの一瞬だけですが、

いつかは自分のものとしてGT3を手に入れて、こうやって永遠に2台並べておきたいです。

そうなれるようにもっともっと頑張らなきゃですね。

この2台並んでる光景を目に焼き付けて、今後の目標にしようと思います。

-'03 996GT3