未分類

ベンツSLK

先週の土曜日、E46にカーボンパネルの取付けをしている途中、

高校の同級生がウチのBMを見にやって来ました。

この同級生もマリタイムブルーの964に乗っているので、

同級生であると同時に、同じポルシェ仲間でもあります。
で、そんときソイツが乗ってきてたのがコレ。
イメージ 1

最近中古で買ったベンツのSLKです。

ポルシェで毎日会社まで通勤するのはさすがに目立ってしまって不都合が多いので、

普段はコレに乗ってます。

まー、コレでも十分目立つと思いますが・・・(笑)
中はこんな感じです。
イメージ 2

ベンツ独特の高級感を残しつつも、なかなかスポーティな味付けがされてます。

革のシートもパリッとしっかりしてるし、ホワイトメーターやセンターコンソールの

アルミパネルもなかなかオシャレです。
ちょっと運転させてもらいました。
イメージ 3

ちゃんと法定速度で走ってますよ。(笑)
春はやっぱりオープンカーは気持ちいいですネ!

オマケにSLKだと屋根は幌じゃなくてハードトップなので耐候性もバッチシ!
運転した印象は、こんなオープンカーでもベンツはベンツでした。

車の挙動や各部の操作系はドッシリとした重厚さが感じられました。

加速感は2.3L+スーパーチャージャーだけあって、そこそこ速いです。

一般道ならパワー的にはこれで十分だと思います。
ただ、一つだけ残念に思ったのがオープンカーであるがゆえの剛性感の乏しさ。

ここだけはベンツらしくありませんでしたね。。

ま、屋根を閉めて走ればもしかするともう少しシャキッとするのかも知れませんが、

それは試してないのでわかりましぇん。

でも、ま、これでもオープンカーとして考えればボディ剛性は高い方なんでしょうけどね。

クローズドボディの車と比較する方が酷なんだと思います。
今回はちょっと乗っただけでしたが、こんな車もいいナと思いました。

いい出物があれば、ちょっと手に入れてみたいかもです。(^^)

-未分類