未分類

最近思ってる事

イメージ 1

今日の記事は車のネタではありません。

ボクがただ個人的にぼんやり思っている事を纏まりなく書いていきますので

興味のない方は読み飛ばして下さい。

結構長文になったりもすると思いますので・・・

でも、一番最後に出てくる毎回お約束の「ポチ」だけはお願いします。(爆)

突然ですけど最近、本業の方が面白くなくなってきてます。。

別に本業がうまくいってない訳でも人間関係的にややこしくなってる訳でも何でもなくて、

一応ある程度のポジションで毎日一生懸命に仕事をしているわけなんですけど、

それよりも、もっともっとGARAGE−Jの方でやりたい事がたくさん出てきてます。

ココではあまり詳しくは書けませんが、たとえば友人の協力を仰いでネット上での技術的な裏取りをしながら

ある構想(妄想?)を練ってたりもするんですけど、そうやっていくつかのプランを考えていると、

新しいビジネスモデルが沸々と頭の中から沸いてきます。

自分の好きな事、楽しい事を考えてる時って脳波がα波になってるのか、

こんな時ってどんどん新しいアイデアが沸いてくるもんなんですよねぇ。
他の誰にも真似出来ない、GARAGE−Jだからこそ出来る事って結構あります。

冒頭、本業が面白くないと書いてしまいましたが、厳密にいうとそれは間違いかも知れません。

きっとGARAGE−Jの方ででいつも考えてる事があまりにも面白すぎて、

相対的に本業のほうが面白くないと感じてしまっているだけかも知れません。
GARAGE−Jを始めてから既に5年目を迎えました。

時間やお金の面で大きな制約を受けながらも、これまでも新しい車種にチャレンジしたり、

拠点を東京に移したり、手伝ってもらえる仲間を増やしたり、足立ベースという拠点を構えたり・・・

その時々において出来る事から順番にやってきました。

これまで丸4年間、継続し続けてきた事で得られたノウハウや人脈も、

ある程度のレベルまで来ているという実感もありますし、更に次のステップへと進む為の絵姿も

ボクの中では描かれつつあります。
ただ、これから次のステップに進もうとすると、ここから先はボクが本業を別に抱えている限り、

色々な制約があって難しいのかも知れないと感じてます。

今以上にステップアップしようとすると、「時間」と「資金」という物理的な大きな制約が

高いハードルとしてボクの前に立ち塞がってくる事でしょう。

「時間」と「資金」・・・こればっかりは、ボクが今のライフスタイルを続けている以上、

きっと解決しない問題だと思います。
「時間」の制約については、ボクが思い切ってGARAGE−Jを本業にしてしまえば一気に解決しますし、

その覚悟はいつでもあります。

あと問題は「資金」。。

こればっかりは、ボクの雀の涙みたいな自己資金だけで回そうとすると、次のステップに進めるのは

きっと何年も先の事になってしまうと思います。

極力コストを掛けない事が信条で、損益分岐点がめちゃめちゃ低いGARAGE−Jですから、

今のままのやり方で本業としてスタートしてしまっても、もしかすると最低限の運営は

成り立ってしまうのかも知れませんけど、もう一歩先の事に取り組もうとすると、

そこには資金という大きなな壁が立ちはだかります。

リスク的にも吹けば飛ぶような事業体ゆえに、何か不測の事態が起こった時に

もうどうする事も出来ないかも知れません。
纏まりがない事をただつらつらと書いてしまいましたけど、最近こんな事、感じてます。

ん〜、宝くじでも当たりませんかねぇ。。(笑)

それかどなたか運用方法が決まってない資産があったら、

そんなの勿体無いからGARAGE−Jに資本参加して下さい。(^^)

ビジネスプランはわかりやすくパワーポイントに纏めてしっかりご提示させて頂きますので。(^^)v
この記事を読んだ方もそうでない方も↓のポチだけはお願いします。m(__)m

イメージ 2

-未分類