未分類

ベリルのS124がやってきました

昨日はc_m_uchidaさんからS124をお借りしてきました。

希少カラーのベリルの後期型です。

前期型ではたまに見かけるベリルですが(それでも少ない)、後期型のワゴンのベリルとなると

ほとんどこの車以外見かける事がないくらい、超希少なカラーです。

今回はボクの所の車が1台も無くなってしまったという事で、c_m_uchidaさんのご好意で貸して頂く事になりました。

イメージ 1

イメージ 2

それにしてもベリルって上品でキレイな色ですよね。

こーゆー色のベンツって、ノーマルで乗るのが一番正しいと思います。

このベリルちゃん、距離こそ伸びてはいるんですけど、めっちゃ調子がイイ!

これまで124は5台経験していますが、これまでボクの所に来た124は

距離が2万km台〜6万km台と、比較的少ない個体が多かったんですけど、

驚いた事にこのベリルちゃん(17万km台)も乗り味はほぼ一緒。

まあ、多分高速主体に距離を伸ばしてきた個体という事や、

c_m_uchidaさんがこまめにメンテしてきたという事もあるんでしょうけど、

それにしたって17万kmも走っている車だとは到底思えません。

この年代のベンツのコンディションに走行距離は関係しないという事を

あらためて認識出来る個体です。

考えてみれば、本国へ行けば30万キロでも50万キロでも走っている124のタクシーが

フツーにゴロゴロ走っている事を考えると、ま、17万キロなんて単なる通過点でしかありません。

こういう車としての基本的な部分がしっかり造ってあるという所が、

この頃のベンツやポルシェの凄いところです。

これからしばらくの間、このベリルちゃんを普段の足として使わせて頂く事になりますが、

もしボクが預かってる間に気に入って頂ける方が現れれば、お譲りしてもいいそうです。(^^)

気になる方は「 911@14.am 」までご連絡下さいネ!

日本ブログ村ランキングですが、相変わらず低迷中です。

お手数ですけど↓をポチっと押して元気をください!

イメージ 3

-未分類