未分類

ん〜、、気になるぅ。。。

何が気になるって?

↓この車だす。
イメージ 1
W202のC36。

こんな小っちゃいボディに直6の3.6L、積んでます。

C43でもいいんですけど、あれはV8なんで・・・。

やっぱC36って、メルセデス最後の直6ってところも惹かれるし、

昔ながらのAMGの持ち味とも言えるボアアップ+ハイカムチューンって言うのがいいですね。

両車とも乗ったことはありませんけど、きっとC36の方が回して楽しいような気がします。

車重的にもC36の方が軽くてバランス良さそうですしね。
つか、C36は以前から気になってはいましたけど、なぜ今になってまた欲しい病がぶり返してるかというと、

今、uchidaさんからお借りしているE36Tの走りが結構イケてるからです。
イメージ 2
この車はC36と同じ3.6の直6積んでて(厳密に言うとスペックは少し違うみたいですけど)、

更にC36の1速発進のATに換装されてるもんだから、

要はC36にS124のボディを積んで走ってるようなもんです。(?)

これがもしあと200kgも軽いW202ボディだったなら・・・ちょっと考えてみるだけでもワクワクしてきます。

街中ではかなりキビキビ走るでしょうし、ボディが小さい分、取りまわしもラクチンでしょうし、

足車として使うには、これ以上ない車のような気がします。

C36に車高調入れて、ポルシェのブレーキ入れて走ったら・・・・・ん〜、結構イケるかも♪
もし、このタイミングで目の前にバリモンが現れてしまったら、思わず食指が動いてしまうかもです。。(^^;

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪
こっちも鋭意更新中♪

-未分類