未分類

Y.CLUB主催 2時間カート耐久レース

GWもあっという間に今日で終わりですね。。

ボクは昨日の晩、金沢からアルピナに乗って東京に帰ってきましたが、

今日はゆっくり体を休めようと思ってます。
で、昨日ですが富山県にあるトップライズというカートコースで、

うっちー親分(Y−CLUB)主催のカートの2時間耐久レースがありました。

ポルシェのレースも楽しいけれど、こーゆー誰でも参加出来るようなカートのイベントも

みんなで楽しめるからたまにはイイですね!
イメージ 1

イメージ 2
ボク達のチームは中盤までかなりいい位置につけてたんですけど、

ボクに順番が回ってきたときに、1コーナーの進入速度を稼ぐために

目いっぱいアウトから進入しようとしたら、アウトに膨らんだ時に左リアタイヤを

思いっきりガードレールにヒットさせてしまい、タイヤをバーストさせてしまいました。。

タイヤを交換している間にみんなに抜かれてしまい、おまけにピットストップペナルティで

最下位に転落・・・

またやらかしてしまってゴメンナサイ。。

しばらくポルシェで走れてないので、ついつい着合いが入ってしまったのが

裏目に出てしまいました。(^^;
まー、カートレースの結果はともあれ、久しぶりに地元の車仲間のみなさんと

お会い出来て楽しかったです。
このあと、アルピナで東京まで自走で戻ってきましたが、

カートに乗った後の500kmの長距離ドライブはさすがに辛かったです。。

-未分類