未分類

アルピナ君の内装

久しぶりにアルピナの記事です。
確か内装の画像については一度もアップしてなかったと思うのでアップしときます。
イメージ 1
スポーティな雰囲気の中にも高級感がプンプン漂ってて、かなりイイです。

アルピナ色のステッチの入ったステアリングもたまりません。
この車は純正オプションの電動革シートが付いてますが、これがまた希少で

中古車市場を探してもなかなか出てきません。

これが付いてるだけでも価値アリですね。
イメージ 2

イメージ 3
シートは座面のヘタリもなく、まだパンパンです。(^^)

E46は天井が垂れてくるのが定番ですが、この車は天井の垂れはありません。
イメージ 4
さすが歴代ガレージ保管!

痛みやすいカップホルダーも新品に替えときました。
イメージ 5
E46の内装ってラバー塗装だから、こーゆー部分がどうしても痛みやすいです。

まー、こんなところを直してもまたすぐに痛んでくるのかも知れませんけど、

一度気になってしまったら止められない性分なので、即交換です。

ちなみに↓コレがシリアルナンバーの入ったコーションプレート。
イメージ 6
E46はグローブボックスのフタではなく、天井にコレが付いてます。

本物の証ですね。
アルピナって外装ももちろんカッコイイけど、内装も至るところが凝った造りになってて

かなりのこだわりが感じられます。

素のE46の内装もキライではないですけど、このアルピナの内装を知ってしまうと

質感の差は歴然としてます。

こーゆーセンスのイイ室内空間造りは国産車には絶対ムリです。

-未分類