未分類

青ポル君用のホイールとタイヤ

小川君の所に750Iを預けに行った時の事ですが、先日お願いしてあったマリタイムブルー964の

RC−5の塗装が終わってました。

マリタイムブルーは元々は本物のRSのマグホイールを履いているのですが、

それが最近はあまりにも希少で普段乗りの為に履かせておくのは勿体無いので、

オーナーさんのご希望により、RSホイールは外してしまって温存し、

代わりにオーナーさんが買い置きしてあったRC−5を白に塗って履かせる事になってます。

塗装後のRC−5は↓こんな感じです。
イメージ 1
なかなかレーシーですね。

青いボディにこの真っ白なホイールはかなり目立つと思います。

RC−5って、発売当初は数少ないポルシェ用軽量ホイールだったのでかなり人気がありましたが、

生産中止になってからというもの最近はあまり見かけなくなりましたけど、

あらためてこうやって見るとカッコイイですよね。

ENKEIさんには是非復活させて欲しいホイールです。
このRC−5に組み合わせるタイヤは↓コイツです。
イメージ 2
定番中の定番、NEOVAです。

最近はラジアルタイヤの世界も、アジアンタイヤが大ブレイクしてたりして、

まさにスポーツラジアルは生き残りを賭けた戦国時代になってますが、

そんな中、NEOVAは相変わらず安心して使える存在で、ポルシェとの相性もバッチリですよね。(^^)
あいにく世間がこれからお盆休みに入る関係で、このホイール&タイヤを履かせてアライメント取って

完成形の状態で乗り出し出来るのはお盆明けになってしまいますが、

もう少しの間、楽しみに待っててくださいネ!(^^)

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類