未分類

カレラ4の排気系

これがカレラ4のエキゾーストです。

立派なタコ足になってます。
イメージ 1
964をタコ足にする時は、ほとんどの場合はヒーターを諦めないといけないのですが

このタコ足はヒートエクスチェンジャーがちゃんと付いてて、ヒーターを生かす形状になってます。

ボクの964のタコ足はヒーターが付いてませんが、冬場に乗ると凍死しそうになるので

やっぱヒーターは付いてたほうがいいと思います。(^^)

出口は↓こんな形状になってます。
イメージ 2
964のマフラーとしてはめずらしく、出口が2本出しになってます。

音は下から金属的なサウンドで、回すと甲高い音色に変化します。

トンネルだとかなり気持ちいいので、ボクはついつい無駄に吹かしてしまいそうになりますが、

周りの人の迷惑になるのでなるべく気持ちを抑えるようにしてます。(^^;
空冷ポルシェって、タコ足を付けると上のパンチがまるっきり変わります。

「NAでも?」って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、

ポルシェってNAでも信じられないくらい排気系がパワーに影響します。

ボクも含めて、一度タコ足を味わってしまうと音とパンチに病みつきになってしまうくらいにいいんですけど、

いかんせん、自分でやろうとすると結構高額になりますし、しかもヒーターも諦めないといけないので、

欲しくてもなかなか購入に踏み切れない964乗りの方も多いと思います。

その点このカレラ4は最初っからタコ足が付いてますし、ヒーターもちゃんと効くので(笑)、

そういう面でもかなりお買い得だと思います。

-未分類