未分類

RPMに行ってました

昨日は関東近郊のお客様と、蒲郡で開催されていたRPMに行ってきました。

この日は早い時間に切り上げる予定でしたので、イベントにはエントリーしていなかったので

現地でも参加者の皆さんと同じように車を所定の位置に並べていたわけでもなかったのですが、

ポルシェに乗られて比較的まだ間もない方々と一緒に4台でツーリングも兼ねて行ってきました。
まずは。朝5時半に某PAで待ち合わせ。
イメージ 1

イメージ 2
どのポルシェもキマってます。
今回はせっかくなので新東名を使いました。

この道はすごくキレイなので、ポルシェで飛ばすには最高です。
イメージ 3
道幅も広くて直線が続くので、スピード感覚が無くなりますね。

気をつけてちゃんとメーター見てないとヤバイです。(^^;
皆さんもポルシェでの初新東名で、気持ちよさそうに走ってました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
天気も良くて、最高のツーリング日和でしたね。(^^)
朝早い時間帯で道も思った以上に空いてたので、予定よりかなり早く現地に到着出来ました。
イメージ 7
開催場所の愛知県のラグーナ蒲郡ってはじめて来ましたけど、すげ〜イイ場所なんですね。

リゾートマンションやマリーナがあって、セレブなニオイがプンプンします。

こーゆーきっかけでもないと、まず来る事もないでしょう。

ボクにとってはとっても縁が遠い場所でした。(^^;

新旧色々なポルシェが300台ほど並べられていましたけど、写真撮るの、すっかり忘れてました。

スイマセン。。。(^^;
朝9時に到着して、昼の12時頃にはそそくさと帰ってしまったので、

せっかく現地にいらっしゃるのに顔を合わせる事が出来なかった方もいてスイマセン。m(__)m
で、帰りは会場近くのGSで満タンにして出発!
イメージ 8
帰りの東名の渋滞を避けるために早めに出発したのですが、

結局事故渋滞にハマってしまって、帰りが遅くなってしまいました。。

でも、事故や大きな故障もなく、全員無事で帰って来れた事が何よりです。

参加して頂いた皆さん、本当にお疲れさまでした!

それにしても、久しぶりのツーリングはやっぱ楽しかったです。

こーゆーツーリングをやると、やっぱ今度はじゅんのすけ号で走ってみたくなりますね。

エンジンどノーマルのまんまでもとりあえず治しておいて、レースは無理としても

いつでもツーリングくらいは出来るようにしておく事も、ちと考えてみたいと思います。

-未分類