色々なポルシェ

KAMIWAZA!

先日、東京ビックサイトで行われたスペシャルインポートカーショウで展示されていた


RWBの「KAMIZAWA」ですが、引き取ってきてからまだココに置いてあるんですけど、


今日は雨なのでガレージの中でチマチマ見てたんですけど、あらためて見てみるとやっぱスゴイですね。
1
2

RWBポルシェの一番の特徴と言えば、ド迫力に張り出したフェンダーですけど、


このKAMIWAZAはその中でも一番大きなロイヤルフェンダーなので、存在感はハンパないです。


そのフェンダー内にキレイに納まるホイールはRWB特注サイズのワークマイスターM1なんですが、


とんでもなく深いリムとロイヤルフェンダーとの組み合わせは、理屈抜きにカッコイイです。 
3
4

あとビックリしたのは、先日自走で移動した時に感じた軽さと運転のしやすさ。


軽量化が徹底的に行われていて、内装撤去はもちろん前後フードやドア、フェンダー、アクリルガラス、


ワンオフの軽量なタコ足等々によって、車重はナント1,050kg!


デでかいフェンダーや極太タイヤや室内にジャングルジム状態に張り巡らされたロールゲージ等々で


見た目は重そうに見えるかもしれませんが、ちょっと動かしてみただけで誰でもメッチャ軽っ!って感じると思います。


この車は930ベースなのでパワステは付いてませんけど、でもハンドルは意外と軽くてフツーに切る事が出来ます。 
5
6
7

こんなにでっかいタイヤを履いていてもそう感じるんだから、本当にめちゃめちゃ軽いんですね。


この車は’85の930なんですが、この頃の930はミッションもポルシェシンクロだから


それだけでもめちゃめちゃ軽いし、そのへんがわざわざ’86以前の930をベースに選んでいる理由です。



このKAMIWAZA号、オーナーはボクの古い友人でありJTModeを一緒に立ち上げた一楽さんなのですが、


せっかくガレージJに置いてあるのだから、この車を気に入ってくれて大切にして下さる方がいらっしゃるのなら


このまま販売してしまってもいいのだそうです。(笑)


この車の中身はこれから記事でもご紹介していきますが、お金さえ出せば手に入るようなシロモノではないですし、


これと同じ車が欲しいと思っても簡単に作れるものではありません。


なので、もしピンと来る方がいらっしゃいましたら、オーナーの気が変わらないうちに(笑)今すぐご連絡下さい!
(連絡先:080-3217-0911)



車の内容はザッと以下のようになります。


’85年式930カレラ


・車検満タン
・外装フルRWB(ロイヤルフェンダー、スワローテール)
・フル軽量化(内装撤去、ドア、ボンネット、エンジンフード、フェンダー等々、1,050kg)
・溶接ロールゲージ
・3.6L964ノーマルエンジン+キャブ(PMO50)
・ワンオフタコ足+マフラー
・足回りコイルオーバー(DEED車高調)
・92RSキャリパー用+2ピースBIGローター
・ツインマスター
・ワークマイスターM1(RWB専用サイズ)
他、多数。



ポルマガNo.73でも紹介されています。
8

-色々なポルシェ
-, , , , , , , ,