未分類

ボクスターもイイですネ!

イメージ 1

土曜日にポルシェセンターに行った時、こんな車もマジマジ見てました。

ボクスターのMTです。

ここは、ボクがまず新車のポルシェなんて買わない(買えない)人種だとわかっているので

ショウルームでどれだけ興味深そうに車を見ていても、間違っても営業マンが寄ってきて

営業トークを炸裂する事もないので気楽なもんです。(笑)

で、運転席に座ってみたんですが同じポルシェといえどもやっぱ雰囲気は空冷系とは別物ですね。

いまどきの車って感じがします。

特によかったのはシフトの入り方でしょうか。

シフトレバーが超短くて手首の返しだけでスコスコ入る感じ。

このへんは前にホンダのディーラーでS2000をオモチャしてた時に感じたフィーリングと

ちょっと似てるかもしれません。

それにしてもこの屋根のない開放感!(といってもこの時は室内でしたが)

これからの季節、こんな車で屋根開けて高原にでもドライブに行ったらさぞかし気持ちいいんでしょうネ!

こーゆー雰囲気、嫌いじゃないっす。

ボクには経済的に絶対ありえない話ですけど、メインのポルシェとして空冷のガチガチのヤツを1台持ってて、

ツーリング用にもう1台、セカンドポルシェとしてボクスターも持ってるって言うのが理想かも知れませんネ。

で、更に普段の足としてカイエンもあるともっとイイ!(笑)

ま、夢のまた夢ですが・・・

-未分類