未分類

初乗り再チャレンジ

今日も(つか、もう昨日か)少し晴れ間があったのでポルシェの初乗りしようと企んでました。

でも、乗る前にちょっと準備が必要です。

去年、最後に乗った時に右リアタイヤがフェンダーと干渉してたのと、

それ以外にも「ジジジジジ〜」って妙な音がしてたので、まずはその原因追求が必要です。

まずは、リアタイヤとフェンダーが干渉しないようにします。

これはリアのスペーサーを取り外すだけなので簡単です。
イメージ 1
スペーサー外したら、タイヤが少し内側に入ってしまいました。。

当たり前の事ですが・・・

以前のフェンダーギリギリのツラツラな状態から見るとカッコ悪くなってしまいましたが、

ま、しゃあないです。
イメージ 2

次は「ジジジジジ〜」の原因調査です。

これは多分マフラーバンドが緩んでるだけだろうと予想してましたが、案の定その通りでした。
イメージ 3

これもナットの締め付けだけで簡単に直ってしまいました。
イメージ 4

せっかく車をジャッキアップしたので、ついでにオイル漏れがないか点検しました。
イメージ 5

イメージ 6

どこにもオイル漏れはなさそうです。
気分が乗ってきたので、ついでに足を少し柔らかくしたいから

スタビの調整でもしようかにゃ♪

いま、前後とも最強の位置なんです。。
イメージ 7

でも、これをやるにはフロント側も調整しないといけないので、

面倒くさくなったからやめました。。(爆)

これで準備完了〜♪

でもこんな事やってたら、また雨が降ってきてしまいました。。(- -;
イメージ 8
雨だと乗る気しないからや〜めた!(爆)

これでまたポルシェに乗りそびれてしまったやん。。。(ToT)

でも、明日もまた天気が良さそうなので、今度こそ初乗りしようと思います。。

-未分類