未分類

点検に預けました

先日ミニを洗車したあと、点検のために、スペシャルさんに車両を持ち込みました。

今回もGSRくんに隅々まで診てもらいます。

ガレージスペシャルさんはミニでレースをやってるほどミニについては得意中の得意分野なので、

今回も大船に乗ったつもりでお任せします。(^^)
↓これがガレージスペシャルさんちのレーシングミニ
イメージ 1
とりあえず車をリフトに載せ、GSRくんと一緒に下回りを見てみました。
イメージ 2
ミニって普通は当たり前のようににオイル漏れしてたり、下回りをぶつけた跡があったり、

錆が浮いてたりするもんなんですが、この車は驚くほどキレイでした。

イメージ 3

これまでレスモアートさんでどれだけ大切にされてきた車なのかが、これを見ればわかりますよね。
この日はこのまんま車を預けてきましたが、昨日GSRくんから連絡があって、

すぐに直さないと不都合が出るような場所はないけれど、以下の整備は予防メンテの意味も含めて

やっておいたほうがよいとの事。

・クラッチマスターシリンダーOH
・クラッチレリーズシリンダーOH
・シフトリンケージシール交換
・ハブホイールガタ修正
etc..

どれもミニの定番箇所です。

放っておいてもすぐには問題は起きませんが、どれもいずれガタが来そうな箇所ばっかりだったので、

この際だから近々に全部整備してしまおうと思います。
ちなみに前オーナーのレスモアートさんでもここ一年以内に、

・Fブレーキパッド交換
・ブレーキマスターシリンダー交換
・Fラバーコーン交換
・HI−LOキット装着
・ショック交換
・ステンレスEXマニ装着
・リアホイールシリンダー交換
etc..

って内容のメンテはやってきているので、

今回の整備を行えば超カンペキな状態まで持っていけると思います。

これでしばらくは安心して乗れますね。(^^)

-未分類