色々なポルシェ

つくつくさんとの再会♪

イメージ 1

ブログでもお仲間のつくつくさんが相模原からお盆の帰省でこっちへ里帰りされてたそうで

せっかくだからとお誘いを受け、今日久しぶりにお会いしました。

つくつくさんとは、ボクが944に乗ってた頃からの知り合いで、

以前お会いしたのは、ずーっと前の水冷FRポルシェ系の箱根ツーリングの時。

もう10年近く前になるでしょうか。。

本当に久しぶりの再会になってしまいましたが、お会い出来て本当によかったです。
今日はせっかくつくつくさんとお会いするという事で、

待ち合わせ場所まで多少無理しながらポルシェで向かいましたが、

慣れないメタルクラッチに手こずり、10回くらいエンストしながらなんとか辿りつきました。(^^;

待ち合わせ場所で合流してから、ボクの自宅まで2台でプチツーリングしましたけど、

そんときも信号待ちでエンストこいてしまい、後ろから目撃されてしまってかなり恥ずかしかったです。。
自宅に着いてからは近況の事、ポルシェの事、仕事の事など話が尽きず、

気が着いたらあっという間に3時間以上経過してました。
つくつくさんの944は現在で3代目で’91年式のS2で最終モデル。

この3代目は3年ほど前に走行3万キロの1オーナー物のバリモンを購入されたそうで、

保存状態が素晴らしく、こんな極上の944は見たことない!って位に状態のいい車でした。

イメージ 2

色も944としてはめずらしいコンメタっぽい色で、

とっても944のスタイルに似合ってて、めっちゃカッコイイです。

最近は993も気になってるという浮気話もチラリと聞きましたけど、

できればこのバリモンの944をずっとこのままのコンディションで維持し続けていって欲しいと

個人的には願ってます。

まー、944から964へさっさと乗り換えてしまったボクが言うのも何ですけどね。(笑)
今日はお盆休みの最終日。

お休みの最後の日にとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

気をつけてお帰り下さいネ!

-色々なポルシェ