未分類

いい時代になりました

これが今売り出し中の930のインパネです。
イメージ 1
イメージ 2
小学生の頃、この5連メーターにめっちゃ憧れました。

その頃はスーパーカーブームの真っ只中。

カウンタックやロータスヨーロッパ、フェラーリBBやミウラ・・・

色々のスーパーカーがもてはやされていましたが、ボクにとってはポルシェだけは特別の存在でした。

他のどの車にも似ていないあのカエルのようなスタイルやドコドコ言う排気音。

930だけが他のスーパーカーとはどこか雰囲気が違っていて、何か惹き付けるものがありました。

スーパーカー消しゴムやスーパーカーカードを集めながら、

大人になったら絶対ポルシェに乗ってやるゾと決めてました。

イメージ 3
あれから30年以上経ち、幸いにも子供の頃の夢が叶って今ポルシェに乗らせてもらってますが、

大人になって自分で所有するようになった今でも、やはりポルシェだけは別格です。

「ポルシェ所有している」という事だけでも毎日にハリが出る事はもちろんの事、

運転するたびにポルシェという車の奥深さに驚かされ、新しい発見が絶えません。

車って特にサーキットへ持ち込むと、その車の本来の性能や持ち味がハッキリわかります。

大抵のノーマルの車は、何週か走ってみるとブレーキやボディがヘロヘロになってしまうもんなんですが、

ポルシェだけは何週走ろうが、様相の変化はほとんど見られません。

岩のようなボディ剛性や世界一のブレーキ、鬼のようなトラクション等々・・・

極限状態に追い込めば追い込むほど、ポルシェのその懐の深さに驚かされます。

そして、なかなか壊れないという頑丈さもまたポルシェの美点の一つです。
それは、この930でも全く同じ事。

少々ボディにキズありで値段は安いけど、930が本来持っている魅力は全て備わっています。

そんな「憧れの名車930」が新車時の10分の1の値段で購入出来てしまい、

子供の頃からの夢を夢で終わらせなくてもよい時代になりました。

本当にいい時代になったもんですよね。

-未分類