未分類

’89最終930ターボ改、あります!

九州の熊本に、いかした930ターボの売り物がありますのでご紹介します。

ボクの知り合いの方のポルシェですが、’89最終ターボ(5MT)を964ターボルックにして、

更にフルコン制御!

かなり魅力的な内容だと思います。

価格的には程度のいい964カレラ2くらいですので、いま964を狙ってる方にとってみても

十分ターゲットとして狙って頂けるのではないかと思います。

ただ、車が九州に置いてあるのでボクが直接確認する事が出来ない車両ですので、

今回はGARAGE−Jを介さず、オーナーさんを直接ご紹介する形になりますが、

とても面白い内容のポルシェだと思いますのでココでご紹介させて頂きます。

ご興味がある方は、まずはボクまでご一報下さい。
(メアド: 911@24.am)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
【外装】
 ベルグフロントバンパー
 964ターボ純正サイドステップ
 964ターボ用リアサイドバンパー(社外品)
 964RSセンターバンパー(社外品)
 RS3.8ウィング(社外品)
 964純正テールランプ
 964ターボミラー
 外装については、現オーナーが手に入れてから全面的に手を入れています。
 リアウィングの塗装は手を加えておらずあまりキレイではありません。
 フロントフードの角にタッチペン跡ありますが、それ以外はかなりキレイに仕上がっています。
 
【ホイール・足回り】
 BBS GT? マグホイール
 フロント 8.5J+56
 リア 10J+30
 993ターボ用ですが、フロントにH&Rの32ミリスペーサー、リアに7ミリスペーサーをかませて装着しています。
 フロントは大体ツラです。リアはまだ余裕があります。

 足回りは純正のターボ用ビルシュタインです。

【内装】
 モモMODEL07ステアリング
 RSドアパネル
 RSカーペット
 アクセルペダル2枚重ね
 アイメックアルミペダル
 ETC
 シートは現在レカロのSPGの革張りにしていますが、別のレカロになります。
 内装は染めQでブラック(元色ワインレッド)に染めていて、交換した部品は新品部品を使用しており交換後1年くらいなのでとてもキレイです。 
 シフトブーツも新品の黒革のものありますので付属します。

【計器類】
 HKSブースト計(純正時計の位置)
 A/F計GRID LC1(マフラーにセンサーを取り付け)
 トラスト電子式排気温度計(エキマニの純正O2センサーの場所にセンサー取り付け)
 トラスト電子式油温計
 トラスト電子式油圧計
 燃圧計(デジタルの油圧計を流用)
 メーター類は52パイのサイズです。
 ブースト計以外は新品で購入しています。
 タコメーターは現在スタックのものが付いていますが、純正に戻します。

【エンジン・制御系】
 アペックスパワーFC(BCNR33用)Dジェトロ
 スロポジ、アイドルコントロールバルブ、クランク角センサー、ダイレクトイグニッションなどすべてBCNR33用を使用しています。日産部品なので補修の際も入手が容易です。
 カレラインマニ・インフィニティースロットル
 ワンオフインタークーラー(トラストのコア使用)
 トラストブローオフバルブ
 ニスモ550ccインジェクター
 SARD燃圧レギュレーター
 964ターボ純正タービン
 ワンオフステンマフラー
 Kジェトロから国産のフルコン制御にしているため、レスポンスがかなり向上していると思います。
 セッティング用のソフト、PCとの接続ケーブル(3万くらいしました)も付属します。
 自分でセッティングをしていましたが、ショップでセッティングしてもらうと更にフィーリングがよくなると思います。
 他のフルコンに変更する場合も、ハード面はそのままでいけますのでコストが掛からないと思います。
 インタークーラーを大型のものに変更していますので、エアコンのコンデンサー、コンプレッサーを取り外しています。部品は付属します。

どうです?
めっちゃ魅力的でしょ?(^^)
ご連絡お待ちしております。

-未分類