未分類

遠征から無事帰ってきました

昨日の遠征から今東京に帰ってきました。
昨日は朝5:30頃家を出発し、東京駅から6:16発の新幹線に乗り、

8:43に新大阪に到着しました。
イメージ 1

そこから在来線や地下鉄を乗り継ぎ、10時頃、予定通りホリゾンタルD6さんに到着しました。
イメージ 2
時間もあまりなかったので、到着するやいなや、今日の目的の一つである993ターボを拝見しました。
イメージ 3

イメージ 4

ん〜、ターボってやっぱ迫力ありますね。

カレラ系とはまた違った、独特の雰囲気があります。
現オーナーさんともご挨拶させて頂き、車の詳細をお聞きした上で、

今後の事についてお打合せさせて頂きました。

現オーナーさんはとても気さくで、根っからのポルシェ好きな方。

購入されてから現在までの5年間のメンテの明細も確認させて頂きましたが、

当然ながらこのターボに深く愛情を注いでこられてました。

しかしながらここに来て次に乗りたいポルシェが現れてしまい、今回手放す決意をされたそうです。

いいオーナーさんが見つかるように、ボクも頑張らせて頂きますネ!
本当はもっともっと長居したかったのですが、次の金沢でのカレラの引き取りの予定があったので

昼頃には大阪を出発し、金沢へ向かいました。
イメージ 5

高速を走ってみると、やっぱさすがターボ!

踏んでも踏んでもピシ〜っと車体が安定してます。

道もまだ空いてたので、あっという間に金沢のうっちー親分の所に着いてしまいました。
イメージ 6

で、ここからの足はコレ↓
イメージ 7

エンジンフルオーバーホールしたて、出来立てホヤホヤの993カレラです。
予定ではこのカレラとターボの2台で東京に帰ってくる予定だったのですが、

ターボの方はボクの提案で、地元のポル仲間であり塗装&コーティング屋のO君の所へ

一旦預ける事にさせて頂きました。

せっかくのフルオリジナルの993ターボなので、O君の所でボディ磨き&コーティング施工して

思いっきりピッカピカにしてもらいます。

ま、たまたま来週O君が東京に来る予定もあって、仕上がったターボに乗ってきてくれるというので

タイミングも良かったです。

で、昨日はカレラ1台で金沢を出発し、軽井沢に立ち寄ってマサマオさんと合流してから、

彼の別荘で一泊させて頂きました。
イメージ 8

食事までご馳走になった上に部屋まで散らかすだけ散らかしてゴメンネ!(^^;
で、今朝、軽井沢を出発し、さっき東京の自宅に着きました。
イメージ 9
今日は天気もいいので、これから足立ベースに向かって、カレラを磨きます!(^^)

お休み中のところ申し訳ありませんけど、今日も↓のクリックをお願いします!

イメージ 10

-未分類