未分類

段付きジュリアの様子

イメージ 1

土曜日はシンシュウさんに行った際、ジュリア君の様子も見てきました。

出来れば今月中に整備→車検→仙台へ陸送→名変まで済ませてしまいたいので、

急ピッチで作業を進めてます。
現状、わかっている整備が必要な箇所は、

?ミッションマウント劣化

→「劣化」というより朽ち果ててます。。(苦笑)
 ミッションがグラグラしてしまっている状態なので、走っている時の挙動がダルいし、
 特にバックの時は車体が大きく振動してしまってます。
 構造上、ミッションマウントを交換するにはボルトオンという訳には行かず、
 ミッションを降ろしてマウントを打ち込む作業が必要になるので、
 思った以上に大掛かりな作業になりそうです。
 ミッション降ろした時に、他の不具合も見つからなければいいのですが・・・
 ちとドキドキしますね。(^^;

?運転席側レギュレータ不良

→これは陸送から受け取った段階で、動いてたはずの運転席側の窓が何故か閉まらなくなっていました。
 原因はガラスが外れてしまっていただけだったので、固定するゴムのパーツを交換します。

?右側ハイビーム不点灯

→アースがきちんと取れてなかったので、引きなおします。

?フロント左側キャリパーからのオイル漏れ

→左前ブレーキが完全に死んでしまっていて、ブレーキをガツーンと踏むと車体が右側に向いてしまいます。(コワッ!)
 キャリパーOHだけで済むのか交換になるのか、現在シンリュウさんで調べてもらってます。

?キーシリンダーの固定不良

→キー捻るとキーシリンダーまで一緒に回ってしまうんですが、これはちゃんと固定すれば簡単に治ります。
今のところこんな感じでしょうか。
細かい事を言えば、エンジン(ヘッド?)とミッションからのオイル漏れも多少見られますが、

この手の車は完璧を追いかけだすとキリがないので、次期オーナーの七郷君と相談の上、

今回は上記?〜?の最低限の整備に留めておく事にしました。

作業の進行段階で、新たに?以降のものが出てこない事を祈りましょう!(笑)
パーツの入手可否や納期なところが一番気になる部分ではありますが、

出来るだけ早く納車出来るように頑張ります!

連休中も↓にクリックのご協力、大変有難うございました。

ブログ村のランキング、車ブログカテゴリで2位まであと少し!

今日も気合いのこもった↓のプチをお願いします!

イメージ 2

-未分類