じゅんのすけ号(964)

超久しぶりにじゅんのすけ号♪

今日は超々久しぶりにじゅんのすけ号に乗りました。

とは言ってもエンジンぶっ壊れてるから、シンリュウさんまでトロトロ走っただけですが。。

動かしたのは去年の11月にもてぎでぶっ壊して以来だから、もうかれこれ9ヶ月ぶり???

シンリュウさんへじゅんのすけ号で行く時は、↓コレの装着は必須です。
イメージ 1

音があまりにもやかましすぎるから、じゅんのすけ号でイク時は、

実はコレがないと出入り禁止なんです。。(笑)

で、久しぶりに乗ってみた感想は、ちょっと動かしただけでも軽くてサイコ〜っ!

ちょっとハンドル切っただけでもクイッ、クイッって車が反応するし、

車と自分の体に一体感があって、なんかこう、履きなれたスニーカーを久しぶりに履いたみたいですね。

やっぱ永年付き合ってきた自分の車ってイイです。

それに今日は気温も低めだったから、エアコンなしでも全然平気でした。
イメージ 2

首都高がちょっと渋滞してたので、足立ベースから一時間ほどでシンリュウさんに到着♪

シンリュウさんにじゅんのすけ号を持ち込んだのは、一応、エンジンの圧縮を測ってみるためです。

まー、症状からしてまず間違いなくピストンリングは最低でもダメになってるんだろうけど、

万が一でもエンジンがまだ生きてる可能性があるので、一応コンプレッションだけ測ってみます。

それに、今月末で車検が切れちゃうから、やるんならまだ動かせる今のうちにやっとかないと!
イメージ 3

イメージ 4

圧縮測ってみて、もしまだエンジンが生きてたら、ついでに車検も通します。

で、もし予定通りダメだったら・・・車検は通さずに、またしばらく放置します。。(^^;

お手数ですが、今日も↓をポチっとご協力をお願いします。m(_ _)m

イメージ 5

-じゅんのすけ号(964)