未分類

B6のS4、ボクの中では名車なんです

販売準備中のアウディS4アバントですが、いまは↓こんな状態です。

DSC04579

純正の18インチホイールにガリキズがあったので、新品タイヤに交換するついでにホイールもリペアしてるので、その間ウマに乗っかったまんまの間抜けな状態になっちゃってます。(^^;

まー、それはともかくとして、やっぱこの車はイイ!
去年も同じ車がやってきた時にアップした記事にも書きましたけど、この車はボクの中では名車です
ポルシェラインのRS2の流れを汲む直系の車だから、ボクの中ではポルシェの親戚のようなものだと思ってます。(笑)
4.2L V8エンジンのトルクと音とレスポンスは、スポーツカーどころかまるでレーシングカーそのもので、アクセルをグッと踏めば荒々しいV8サウンドとともに蹴飛ばされたように加速していく感じは、一度体験するとそりゃあもう病みつきです。
 
おまけにクワトロだから決して挙動が暴れるわけではなく、四輪で路面をしっかりとらえて終始車が安定してるので、余計にグイグイ踏んでイケますし、世の中に存在するワゴンの中で1番運転が楽しい車だと言っても過言ではないと思ってます。
 
こんな車、最新のアウディのラインナップにはもちろん存在しませんし、排気量のダウンサイジングがトレンドになってしまっている今どきの車では絶対にありえません。

しかもアバントだから荷物は沢山積めるし、室内はちゃんと家族でフツーに使える広さだし、趣味車からファミリーユースまでかなり高いレベルで全て1台でこなせてしまえる数少ない車の中の1台です。
 
余談ですが、もしボクがポルシェと出会ってなくて、今のような偏った車人生ではなくフツーに生活をしていたならば、かなり高い確率で、それも長い年月この車に乗っていたと思います。
つか、今からでも自分用としてめっちゃ欲しい車です。
 
もしこれが自分の車だったら、18インチのセンターラインか17インチのカップホイールを前後同サイズで履かせて、993RSの赤キャリをPORSCHEロゴのまま移植して・・・・・っていう妄想がどんどん膨らんでいきます。(^^)
 
っていうか、こんな事書いてたらどんどん自分用のが欲しくなってきちゃってヤバくなりそうなので、このへんで失礼します。(笑)

-未分類
-, , , , , ,